それでは、私の病気の名前を公開しようと思います。
病名は流れ星。-….gif
『骨髄異形成症候群』です。
 
どんな病気かって言うと流れ星。-….gif造血幹細胞(血液のなかに含まれる赤血球、白血球、血小板の元になる細胞)に原因不明の異常があり、血液細胞の形態異常を生じて、正常な血液細胞を作れない状態(無効造血)を特徴とする病気です。
この病気のなかには急性白血病に移行するものも多いため、治療法の確立が急がれています。
調べて書いたのがバレバレですね流れ星。-笑。.gif
 
何故わかったかと言うと、今年の6月頃からなんだか息切れとか、すぐに疲れるってのがあって、仕事を休みがちになっていて、私は夏バテかな流れ星。-….gif流れ星。-image271.gifなんて思っていました。
そしてある日、朝からシンドくて…でも休みがちだったので仕事に行ったんですが流れ星。-….gif段ボール一つ組み立てるだけで立ち眩み、息切れで何故か動けませんでした流れ星。-….gif
で、その日は早退して、次の日もお休みを頂きました。
それで朝、子供を保育園に連れてった時、やっぱり息切れとやけにシンドかったので、近くの病院で血液検査したところ、白血球が異常に少ない(赤血球も血小板も少なかった)と言われ大きい病院を紹介されました。
 
7月6日に紹介された病院へ行きました。
その時の血液検査の結果が
白血球1008
 
正常値3900~9300
 
赤血球289
 
正常値4430~5730
 
血小板5.5
 
正常値16700~36200
 
でした。
簡単に言うと重度の貧血状態ですね。
 
そして、次の日に入院になり、骨髄の検査をした結果この病気だと言う事がわかったと言う訳です流れ星。-アンパンマンうなずく.gif
 
長くなりましたので、続きはまた後ほど流れ星。-20090108205511.gif