基本的に、患者様からの頂き物は謹んでお断りするのが
病棟のルール

『ぉ気持ちだけで十分です。』
これを何回言った事やら・・・
でも、実際はやっぱりかたくなに断るのも申し訳ないし、
絶対に受け取らない!なんてことはなくて
ぉ菓子トカね

『いつもありがと。コレ持ってきなさい。』
っておばあちゃんにおせんべい1枚渡されるコトもあり。
そんなときはぉ礼を言って、ちゃっかり頂きます


今週末、退院の決まったAさん。
消灯間際、ぉ部屋に伺うと何やら手招き。
『本当にぉ世話になったから、これ、もらって。』
と差し出されて、yukitty苦笑い。
『ぉ気持ちだけで十分ですよ~。』
『いいからいいから!もらってほしいのよ!』
渡されたピンクの袋の中には・・・
ちょうフリフリのピンクのパンティ(Mサイズ)が2枚

ぇ

ぇえぇえええぇ

そういえば、娘サンがワ○ールにぉ勤めトカ言ってたね

さすがに、『Aさんがはいてください。』といぅワケにもいかず。
もらってみました ワリャ
あたらしいぃ差し入れの形でした

Dr.Jに自慢しようと思ったらもぅ帰っちゃってたよー

残念。
今日はめずらしく話しかけてきてくれて嬉しかったのにな

ばいにャン


しながら


