旅行記~♪♪ | JEWELCAKEの毎日 ~お台場 ワンちゃん セレクトショップ~

JEWELCAKEの毎日 ~お台場 ワンちゃん セレクトショップ~

お台場ヴィーナスフォート1階、キラキラワンちゃん服SHOP、ジュエルケイクのブログ。

こんにちは(≡^∇^≡)


MASAMIです音符先日お休みを頂いて、中国&香港に行って来ましたビックリ


私事を長々と書き連ねます!!!


友達が中国に赴任中なので、


久しぶりに会いに行って来ました☆


中国初上陸だったので、どんなとこかしら・・・??


とドキドキだったのですが、


私の行ったシンセンというところは都会・・・ビックリ


高層ビルだらけの一瞬、ここは本当に中国??というようなところでした。


JEWELCAKEの毎日  ~お台場 セレブ犬 セレクトショップ~

現地慣れしている友達と一緒に電車で移動するなど、


ローカルな中国旅を満喫しました。


中国も韓国も、切符がなくエコですキラキラ


中国はコイン型の物を使用。なくさないか、ひやひやでした。


JEWELCAKEの毎日  ~お台場 セレブ犬 セレクトショップ~


中国に行った後は、


香港へ移動電車


陸続きなので、国境を徒歩で移動。


島国の日本人のMASAMIにとっては不思議な感覚でした。


そして、かの有名な100万ドルの夜景を見に、


ヴィクトリアピークにビックリ


夕方でしたが、めーーっちゃキレイでしたキャッ☆


JEWELCAKEの毎日  ~お台場 セレブ犬 セレクトショップ~

夜は対岸に移動して、


100万ドルの夜景を夜景b


20時からやるシンフォニーオブライツ☆★


良いですね、この街の一体感!!!!!


JEWELCAKEの毎日  ~お台場 セレブ犬 セレクトショップ~

そして、お決まりの(笑)


本当はもっと本格的にやりたかったんですが、


人が多すぎて控えめに・・・。


JEWELCAKEの毎日  ~お台場 セレブ犬 セレクトショップ~

香港で心残りは、


目的のペットショップにいけなかったこと・・・。


CauswayBayにまでは行ったんですが、迷いに迷ってたどり着けませんでした・・・。


色々な文化があって、すごい魅力的な中国&香港でしたビックリ


チャンチャン♪♪


facebookFACEBOOKfacebook

にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
JEWELCAKEをフォローしましょう

JEWELCAKEの毎日  ~お台場 セレブ犬 セレクトショップ~