こんにちは。

お盆も終わりましたね。
うちにはちゃんとした仏壇はありませんが、次女スペースとして、写真・御骨・位牌・足型等がおいてあります。
ホオヅキと旬の野菜たちをお供えして、お盆を過ごしました。
さて、先日先生に言われたTESEで精子が見つかる可能性が低そうだと言う話、本当にダメージ食らってしまい、悶々とした日々を過ごしています。
加えて、3歳になる長女がいるのですが、感情表現が一段と強くなってきて、(前からですが)口ごたえをしてきたり、叩いたり、投げたり、の頻度が上がってしまって。
私に対する攻撃が強くて、それも辛くて、気分が晴れない状況です。
気分転換になりそうなことはしているつもりですが結局は「はぁ…」に戻ってしまう。誤魔化しはきかないんだな…
もう徹底的に向き合うしかないかな、と思い、気になりつつも深追いをしていなかったAID(精子提供)について、まずはネットで記事を読んだり、配信音源を聞いたりしてみました。
こうなったら情報収集!直接話が聞ける機会があれば行こう。団体にコンタクトを取ってみようかと。
情報を取り入れた先で、今後どうしたいか改めて考えてみようかと。
自分である程度情報収集した上で、夫とはシェアしようかな。
(こういう話聞いてみるだけ聞こうかな、くらいで報告はしておいて)
長女を授かる前の不妊治療を始めるとき、AIDは望まないようなことを話していたのを私は覚えていて。
きっと今も考えは変わってないし、自分の精子が取れなかったらそこで子供を授かる旅は終わりだと思っていると思います。
私は自分と血が繋がった子になるから、そうではない夫の気持ちは本当の根底のところまで分かりきれない。
だから、慎重にコトを進めたい。
自分の中でAIDを利用するかきちんと気持ちが整理できてから、夫に提案する。
夫が制度のことをきちんと知って、自分のこれからのことをよくよく考えた上で望まないなら、その考えを受け入れようかと。
同時に自分の気持ちと向き合うこともしよう。
最近暗いので、ジャーナリング出来てない…
そんなこんなが8月下旬の私です。

福島の桃が大好きです!byももクロちゃん