日本脳炎のワクチンとプラレール | ゆっきんの子育てhanamaru日記

ゆっきんの子育てhanamaru日記

2018年11月、男の子を出産‼︎
39歳でママになりました♡

ただ今、育児奮闘中です。

日本脳炎の予防接種は3〜4歳で2回接種しなきゃいけないんですが、かかりつけの小児科もワクチンが欠品してて、入荷してもタイミングが合わず…

どこもそうよね?


やっと、1回目を打ちました真顔


が、またワクチン欠品で(正確にいうと少量しか入荷しない)2回目もいつになるやら…。4週あけてって言われたけど、在庫ないことには予約できず。

HPで入荷状況をチェックする日々(ˊᵕˋ;)


夜中に息子の体を触ったらめっちゃ熱く感じたので、焦って体温計ったら37.5℃。微熱?副反応?

翌朝は平熱だったので療育は通常で◎


2回目も心配だな悲しい



そうそう、

やっと、プラレールのレールデビューしましたが、まだ手動で遊ばせています。


面倒くなりそうで電池入れてないのです…

完全に親の都合です泣き笑い