自己紹介流れ星 詳しくはコチラベル

リボン私(yukitty)

      Mommy of two boys

リボン長男

  12歳・中学1年生

  定型発達、きょうだい児

リボン次男 

  11歳・小学5年生

  知的境界域の自閉症

リボン

  会社員

 

先週末、次男は運動会がありましたルンルン

ダンスもしっかりやれていたし、二人三脚は歩いている状態だったけど、仲良しの子と一緒に取り乱すことなく動けていたし、赤組VS白組で負けてしまったけど、競技の進行が遅くて閉会式終了が予定時刻を過ぎていたけど怒ることなく無事に終えることができました合格 そんなことで怒らないように、毎年毎年、前もって散々話しておいたからかな!?

 

子供たちがそれぞれ幼稚園に入る前まで、毎日のように遊びに行っていた子育て支援センターの先生が運動会を見に来てくれていて、ばったり会ったので近況報告をしました。毎年、地域の子供たちの就学後の成長まで見に来てくださるので嬉しいですハートのバルーン

 

私は今年度、学校行事の写真を撮る役をしているので、その特権で子供たちの競技の様子を近くから撮ることが出来ましたカメラ もうちょっとカメラの使い方の本をよく読んで覚えないとな・・・と改めて感じました。

 

運動会を見に来ている中学生のご兄弟も大勢いたけど、我が家の長男は来月に初めての中間テストを控え、提出しなければならないワークが終わらないらしく、それどころじゃないようで行きませんでしたよチュー

 

今日は運動会の予備日でお弁当持参ですお弁当

 

右側の野菜炒めのようなおかずは、私の母が作ったものです。昨日ひさしぶりに実家に行ってお昼ご飯をもらったので、その時に作ったおかずを少々もらってきたんです。

次男は最近、梅干しを嫌がらなくなってきたので、お弁当に入れてみました。小学校にあがってから本当に好き嫌いが減って、野菜が嫌いだったのが今はほとんど食べますね。エビとカニが嫌いなのですが、食べたくないために「エビとカニのアレルギーだ」とウソを言っています。給食ではエビカニは出ないので、何も困らないらしいですよ爆  笑

 

今日は悪天候で、下校時間が早まってもう帰ってきました学校 

 

 

  楽天ROOM気づき

 下矢印下矢印下矢印

    

子供のために使って良かったものや、

私が日常で使って良かったものを

載せています。

過去のblogで登場したものも載せています乙女のトキメキ

 

鉛筆コメントについて鉛筆
誹謗中傷等の不適切なコメントは、こちらの判断で削除する場合があります。

ぽってりフラワーアメンバー承認の条件ぽってりフラワー

発達障害のお子さんの日常の子育てに関する記事をメインに綴り、お互いの記事に頻繁にいいねやコメントで交流のある方と、プライベートで親密に仲良くさせてもらっている障がい児ママ友に限定しております。時々、過去に承認した方の見直しもさせていただきます。

 

上差しフォロー申請してくださった方々へ

フォローの申請と解除を幾度となく繰り返す迷惑行為はご遠慮ください。

 

ご理解のほど、よろしくお願いいたします。