自己紹介流れ星 詳しくはコチラベル

リボン私(yukitty)

      Mommy of two boys

リボン長男

  12歳・小学6年生

  定型発達、きょうだい児

リボン次男 

  10歳・小学4年生

  知的境界域の自閉症

リボン

  会社員

 

子供たちが学校からもらってきたお便りの中に、ディスカバリーパークのプラネタリウムのチラシがありました星空

 

 

内容は、太陽系のことについてやるようでアップ

太陽系の惑星が好きな次男にどうかと思い、観に行ってきました星

 

プロジェクターが新しくなって、宇宙データも最新のものに変わったようで、映像が3Dっぽいのか、ちょっと車酔いしそうな感覚になったりしましたよ。

 

先着3000人に記念のクリアファイルと駄菓子をもらえて、大人もいただいてきましたニコニコ

 

それから、プラネタリウムの他にも展示体験室で体の感覚を楽しむイベントをやっていて、体験してきましたグッ

 

この施設も療育手帳が使えて、本人は半額、付き添いの大人1名は無料でしたよ気づき

もしかしたら市内の人はもう少しサービスを受けられるのかもしれません!?

 

帰りはガストで夕飯スプーンフォーク

先日、義実家でテレビを観て、ガストのメニューの合格不合格とかいう、『ジョブチューン』というランキングの番組をやっていて、ほとぼりが冷めたころにガストに行って食べよう爆  笑と話していたんです。

 

子供たちはテレビで見たメニューを選んでいましたよ気づき

最近、外食をすると、なぜだか次男がオーダーしたものに限って一番最後にテーブルに運ばれて来るんですよね・・・なんで?? 各テーブルにあるタッチパネルからオーダーしましたが、次男が食べたいものは一番最初に入力したんですけど、あんまり関係ないのかなニヤニヤ

 

彼のおりこうさんなところは、最後になっても、健常の子でも言いそうな文句を少し口にするくらいで、怒らないところです合格

 

 

 

  楽天ROOM気づき

 下矢印下矢印下矢印

    

子供のために使って良かったものや、

私が日常で使って良かったものを

載せています。

過去のblogで登場したものも載せています乙女のトキメキ

 

鉛筆コメントについて鉛筆
誹謗中傷等の不適切なコメントは、こちらの判断で削除する場合があります。

ぽってりフラワーアメンバー承認の条件ぽってりフラワー

発達障害のお子さんの日常の子育てに関する記事をメインに綴り、お互いの記事に頻繁にいいねやコメントで交流のある方と、プライベートで親密に仲良くさせてもらっている障がい児ママ友に限定しております。時々、過去に承認した方の見直しもさせていただきます。

 

上差しフォロー申請してくださった方々へ

こちらでフォローの承認をした後、しばらくするとフォローを外し、再びフォロー申請する行為を幾度となく繰り返すことはご遠慮ください。承認を控えさせていただきます。

 

ご理解のほど、よろしくお願いいたします。