自己紹介流れ星 詳しくはコチラベル

リボン私(yukitty)

      Mommy of two boys

リボン長男

  12歳・小学6年生

  定型発達、きょうだい児

リボン次男 

  10歳・小学4年生

  知的境界域の自閉症

リボン

  会社員

 

今日は次男だけ午前授業学校お昼ごはんは私と2人ですスプーンフォークコップ

 

宅配ガスト頼んじゃおっかなー飛び出すハートとか、パン屋さんのパンにしようかなとか考えたのだけどあせる

今月も来月も、年度替わりは出費が多くてあせるただでさえ長男が中学生になるにあたり購入品が多いのに、あっちでもこっちでも月謝プラス高額な教材費の支払いが待っていたり笑い泣き なので、宅配ガストもパン屋さんもやめておきました照れ

 

家にパンを作る材料があったので、午前の早いうちから作ればお昼には間に合うひらめき電球と思って、さっそく、子供たちが登校してすぐにパン作りを開始しました音譜

 

実は昨日、郵便局に強盗が入った地域があってあせるそのニュースに次男は妙に食いつき、今朝は新聞をめくってそのことが書かれている記事まで読んでいましたポーン

犯人はまだ逃走中とのことだったので、注意喚起がありました。

 

次男は留守番中にカミナリが鳴っただけで電話をかけてくるような子ですゲラゲラ 登下校に気を付けるよう話をしていると、外に出ると危険だと思ったのか、「学校行かないにするビックリマーク」と言い出しました。

でも、それを理由に休む子はいないだろうなと思ったので、最近は別々に登校している長男と一緒に登校すればいいと話をして、帰りは迎えに行くと約束をして、学校へ送り出しました。

 

パン作りですが、パン生地はホームベーカリーで作るし、すぐに作り終わると思っていたら、なんだかんだ発酵とベイクする時間って、結構かかるんですね~時計あせるあせる 次男をお迎えに行く時間ギリギリでしたびっくり気づき

 

次男ですが、下校時間になるころにはニュースのことはすっかり忘れていたようで汗私が迎えに来ていることももちろん忘れているようで・・・ニヤニヤ 校門のところで待つ私を素通りして下校しようとしていましたよチーン

パン作り、、、慌てて支度して家を出なくても良かったじゃんと思ってしまいました笑

 

 

何と言う名のパンか知らんチュー

ハム、卵黄、マヨネーズ、塩コショウを乗せたパンと、ハム、コーン、チーズ、マヨネーズを乗せたパンですパン

 

見栄えは悪いけど、とてもおいしかったです音譜

 

 

 

  楽天ROOM気づき

 下矢印下矢印下矢印

    

子供のために使って良かったものや、

私が日常で使って良かったものを

載せています。

過去のblogで登場したものも載せています乙女のトキメキ

 

鉛筆コメントについて鉛筆
誹謗中傷等の不適切なコメントは、こちらの判断で削除する場合があります。

ぽってりフラワーアメンバー承認の条件ぽってりフラワー

発達障害のお子さんの日常の子育てに関する記事をメインに綴り、お互いの記事に頻繁にいいねやコメントで交流のある方と、プライベートで親密に仲良くさせてもらっている障がい児ママ友に限定しております。時々、過去に承認した方の見直しもさせていただきます。

 

上差しフォロー申請してくださった方々へ

こちらでフォローの承認をした後、しばらくするとフォローを外し、再びフォロー申請する行為を幾度となく繰り返すことはご遠慮ください。承認を控えさせていただきます。

 

ご理解のほど、よろしくお願いいたします。