自己紹介流れ星 詳しくはコチラベル

リボン私(yukitty)

      Mommy of two boys

リボン長男

  12歳・小学6年生

  定型発達、きょうだい児

リボン次男 

  10歳・小学4年生

  知的境界域の自閉症

リボン

  会社員

 

バレンタインデーにギフトをいただいたら、ホワイトデーにお返しをするのが一般的ですプレゼント

 

気づき

 

お返しをしたくないと言う人がいますタラー左矢印次男

 

次男は、お小遣いを貯めるのは好きですが、人のために使うということに抵抗があるようで、損得勘定で考えているんでしょうねあせる

 

バレンタインというものは、欲しいとお願いしていないのに相手が勝手にくれるもの、押し付けのように感じているんだと思います。 くれなくていいのに・・・みたいに思っている様子。まぁ・・・分からなくもないですがダッシュ

 

次男にバレンタインをくれる女子のお友達はいませんが、義母は毎年くれるんですハートのプレゼント

たった一人だけなのに、その一人分を用意したくないみたいで。

 

お小遣いで買わせるから悪いってはてなマーク

でもさ、もらう側の義母だって、孫が自分の小遣いで買ってくれたってことの方が嬉しいでしょうし、お小遣いはそういうことにも使ってもらいたいです。

 

毎年、次男は無印良品で鉛筆1本とかヘアゴム1つとか、シャトレーゼの個包装されているクッキーやおせんべいなどのお菓子とか、100円もしないようなものを購入してお返しをしていましたニヤニヤ値段を知らない義母は喜んでもらっていましたけどね。気持ちだからね、金額の問題じゃないけどさ。どんな物にしようかなとワクワクしながらプレゼントを選ぶというより、極力安く済ませようとしているのが明白。

 

今回は、最初は買いたくないと言っていたんですが、100円くらいのシャープペンとかボールペンにすれば?と提案してあげていて(何も買いたくないと言われるよりマシ上差し)、納得することが出来ていました。今日は主人と長男が文房具屋に行くと言うので、次男も連れて行かせました。私はスーパーへ行きたかったので別行動です車

 

帰ってきたメンズたち。次男は、ボールペンを買ってきましたがま口財布

 

165円だって音譜100円のものを買う予定でいた次男が予定以上の買い物をしました。

100円程度のペンもあったそうなんですが、このボールペンは私と長男も同じ物を色違いで持っていて、書きやすいんですよね上差し

ぺんてるのカルムというボールペンメモ


きっと長男がこのボールペンを勧めたんだと思いますキラキラ

 

これだけじゃ寂しいので、来月、次男と一緒に手作りお菓子を作ってそれと一緒に渡そうと思いますプレゼント

 

長男はいつも300~500円くらい使って、雑貨や食品を買って渡していますよ。昨年はタオルハンカチ、一昨年はレトルトカレーとメモ帳だったかな本鉛筆

 

これで今年の次男のホワイトデーの用意はできたので、一件落着ですアップ

 

 

  楽天ROOM気づき

 下矢印下矢印下矢印

    

子供のために使って良かったものや、

私が日常で使って良かったものを

載せています。

過去のblogで登場したものも載せています乙女のトキメキ

 

鉛筆コメントについて鉛筆
誹謗中傷等の不適切なコメントは、こちらの判断で削除する場合があります。

ぽってりフラワーアメンバー承認の条件ぽってりフラワー

発達障害のお子さんの日常の子育てに関する記事をメインに綴り、お互いの記事に頻繁にいいねやコメントで交流のある方と、プライベートで親密に仲良くさせてもらっている障がい児ママ友に限定しております。時々、過去に承認した方の見直しもさせていただきます。

 

上差しフォロー申請してくださった方々へ

こちらでフォローの承認をした後、しばらくするとフォローを外し、再びフォロー申請する行為を幾度となく繰り返すことはご遠慮ください。承認を控えさせていただきます。

 

ご理解のほど、よろしくお願いいたします。