自己紹介流れ星 詳しくはコチラベル

ピンクハート私(yukitty)

      Mommy of two boys

ピンクハート長男

  10歳・4月から小学5年生

  定型発達、きょうだい児

ピンクハート次男 

  8歳・4月から小学3年生

  知的境界域の自閉症

 

1年生の時までは視力が良好だったのですが、2年生の視力検査で引っかかった次男ですアセアセ

ゲームが原因だと思う!! 

先週、気に入ったフレームの取り寄せをお願いして、今日、また眼鏡屋さんに行きました。

長男の眼鏡と同じ、トマトグラッシーズというブランドにしましたニコニコ

後ろにバンドもついていて安心、壊れにくいといわれている子供用メガネですサングラス たぶん、このブランドのメガネを使っているお子さんは多いと思いますびっくりマーク私たちも、長男が5歳でメガネデビューした時、このブランドを取り扱っているお店を調べて行きました。

 

学校での扱い方とか心配チュー 

今は春休みですが、昨日ちょっと学校に用があったので、おそらく4月からも支援学級に持ち上がるだろうと思う先生に、次男がメガネを装着するようになることと、次の登校日(離任式)はもうメガネっ子であること、周りの子の反応も含め、今後ちょっと様子を見ていてほしいことを伝えてきました。

 

私たち家族全員、近視のメガネっ子になりましたグラサン(私は日中はコンタクトレンズだけど爆  笑

 

 

 

メガネ屋さんのあと、次男が幼稚園の頃にお世話になった通園型の療育園に、大きくなった次男を見せに行きました。退職される先生方に挨拶をするためです。当時年少さんだった次男は、もう忘れてしまっているみたいでしたが、仕方ないよね。

私だって、小2、3の時に年少のころを思い出せと言われてもムリです笑

またどこかでバッタリ会えるといいですふんわり風船星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リボンアメンバー承認の条件リボン

発達障害のお子さんの日常の子育てに関する記事をメインに綴り、お互いのブログにいいねやコメントで一定期間お付き合いのある方と、プライベートで親しくさせてもらっている障がい児ママ友を承認させていただきます。全くブログを書かれていない、記事の内容が拝見できない、プロフィールの情報が少なすぎる場合は、どのような方なのか分からないため、ご遠慮いただいています。また、定期的に過去に承認した方の見直しもさせていただきます。

ご理解のほど、よろしくお願いいたします。