食べることが好きなので、漢方とか、「食から健康になる」コンセプトが好きです。

日常の食生活から健康になれるなんて、素敵すぎる。

といいつつも、お菓子に甘い飲み物、やっていることは理想と逆ですが・・(笑)

 

一度GoFoodで買ったことがあったのですが、ショップに行くのは初めての、

Swe Ora Jamu。たまたま近くに行く機会があったので、寄ってきました。

 


お店はこじんまりしていますが、カフェスペースもあり、ゆっくりできる雰囲気です。




日本人にうれしいのは、日本語の製品説明があること。

Jamuに興味があっても、全部インドネシア語だと、ハードル高いし(苦笑)


 

おかげさまで、勘で選ぶのではなく、今の体調に合わせたものが選べました!これはいい!

 

早速、Wedang Jaheを試しました。

激アマを想像していたら・・おー、激辛い!!!!!

甘さ控えめ?健康志向?

 

確かに、Jamuは激アマのことが多いので、

これくらいの方が、自分で調整出来ていいのかも?

 

日本語で書かれた、Jamuに関する本も販売されているようなので、

今度買って読んでみます。

 

ごちそうさまでしたニコ

 

おぼえがき:

Swe Ora Jamu Petegogan

Jl. Petegogan Ⅰ No.28 B, RT.1/RW.q,

Kramat Pela, Kby. Baru,

Kota Jakarta Selatan,

Daerah Khusus Ibukota Jakarta 12170

 

Kunit Asem 300ml 35,000IDR++

Wedang Jahe 300ml 35,000IDR++

Temulawak Rempah 300ml 35,000IDR++