ローカルから、カンビン(ヤギ)が大丈夫なら、一度食べてみたらいいよ、と勧められた、

Nasi Kebuliを出す、Alahap。

 

 

ヤギのナシゴレン屋さん??

 

ドローカルなお店を想像していましたが、意外や意外、結構オシャレ。

 

Nasi Kebuli意外にも、nasi Putih、Nasi Rempah、Nasi Gulaiがありまして、

 

Nasiの種類を選ぶ+肉がカンビンかアヤムか+サンバルを選ぶ+付け合せはEmping

 

の3つを組み合わせ+Empingで、1皿を作ります。

 

私は、Nasi Kebuli+カンビン+sambal matahで。

 

 

Nasi Kebuliは、ちょっと中東の雰囲気を感じるスパイスの香りと風味。

 

カンビンは、臭みなく、美味しい。

 

これにサンバルマターですが、これが合わなかった(笑)

スパイスとの組み合わせが、なんとなく・・合致してくれない(笑)

サンバルメラーにすべきだったか。。

 

一皿食べれば、お腹一杯になると思います。

 

ごちそうさまでしたニコ

 

おぼえがき:

Lali Dabba 49,350IDR++

Teh Tawar 12,987IDR++

 

Alahap

Jl. Benda 20c (Kemang), Jakarta Selatan, DKI Jakarta,12560