ローカルの友人が、なんと3時間しか開いていない(本当か?)というBakmi屋さんに連れて行ってくれました。

Babi食べたいと口うるさく言うからでしょうか・・。

 

Lotte shopping mallの裏手に、Bakmi屋があります。きったないドローカルのお店で、一人だったらまず入らないな。

衛生状態がよく分からん・・。どのお店も同じように見えるんだけど、ここはOKあそこはNGというように見分けられるローカルをみて、

いつも凄いなぁと思っています。

 

Bakmi babiとシューマイを。

 


シューマイは、なんだか甘くてなんとなく不思議な感じ。

しかも、肉がこちらでいうBaksoのように、chewyというか、硬いというか、粗引きじゃないんですよね。

これはちょっとなー。豚であるなら、ジューシーであってほしい。

 


Bakmi babiは間違いの無い味でした。

甘辛に味付けした豚挽き肉に、麺。美味しかったです。

 

それにしてもいつも思うけど、こちらは肉の量に対して麺の量が限りなく多い。

ジャージャー麺に慣れた日本人的には、肉を追加するシステムを作って欲しい。

 

ごちそうさまでした!

 

おぼえがき:

bakmi Itjong

Jalan Bates Blok Batas RT.2/RW.1 No.4, Karet Kuningan, Setiabudi, RT.8/RW.1, 

Kuningan, Kuningan Tim., Kota Jakarta Selatan, Daerah Khusus Ibukota Jakarta 12940