チカランランチ。ローカルスタッフから教えてもらった、Deli kitchenへ。

日本にいる時は、特段豚が好きだったわけではなく、どちらかというと牛・鶏派だったのですが、

インドネシアに来て、「豚があまり食べられない」というシチュエーションを背景に、豚欲が出るようで・・。

豚食べたいなー、と言っていたら、ローカルスタッフが教えてくれました。

 

Medan料理なんだからNasi Medanだろう、と思いながらも、写真のNasi Babi ketchapがあまりにも魅力的で、

ついBabi Kechapにしてしまいました・・。

 


およ?なんか写真と違う、っていうか、Babiはどこ?メインは豆腐と玉子のような・・(涙)

 

美味しかったですが、自分が作った角煮とほぼ同等レベルというか、なんというか。

 

友人が食べたbakmi medanの方が魅力に見えます。揚がってる豚がカリカリで美味しいんだよなー。


 

やっぱり、そのお店のスペシャリテからは逸れてはいけない、と思い知りました。

いや、美味しかったんですけどね。

 

ごちそうさまでした!

 

Nasi Babi ketchap: 35,000IDR