インドネシアのおやつ、マルタバッ。

これ、パンケーキの段階では、かなり美味しそうに見えるのですが、

その後大量のハイカロリー素材をかけまくり、

つまんだ時に油が染み出るくらいマーガリンが染み込んでいるので、

味云々の問題ではなく、胃の問題で遠ざかっている逸品です。

味は美味しいんだけど、一切れ食べたら十分。

 

なのに、なぜかMartabakkuに行ってきました。

このmartabak屋さん、Grand Indonesiaにも入っているそうで、

プレミアムマルタバックを作っているそうです。

 



種類もかなり豊富で、面白い。

でもここは、オリジナルで味を見る。

 


I

うん、変わらず、マルタバッですね。油の染みてる感じ、チョコとチーズのコンビネーション。

でも、ここのは、そこまで甘くないように感じたので、日本人でも食べやすいかもしれません。

 

私は、一緒に行った現地の友人と半分こしてお持ち帰りしました。

 

smallサイズなんかもあるみたいだから、物見遊山に、日本から来るお客様とかを連れて行ってもいいかも。

 

ごちそうさまでしたニコ

 

Martabakku Menteng

Jalan HOS. Cokroaminoto No. 1, Menteng, Gondangdia, RT.1/RW.3, Gondangdia, Menteng,

Kota Jakarta Pusat, Daerah Khusus Ibukota Jakarta 10350

 

Marteb Comprit special (Regular size)

85,000IDR