Shangri-laのチャイニーズレストランが新しくなったと聞いて、飲茶に行ってまいりました。

 
{FF019794-B0EE-4E0C-AFC7-2DDD2C703FF2}
 
前は、シャンパレスというチャイニーズレストランがあったところが、JIA restaurantに変わってます。
 
シャンパレスはdimsum ブッフェがありましたが、JIA restaurantはないみたいですね。アラカルトだけど、飲茶はどれも30000IDRくらいでリーズナブルですニコ
 
お店の雰囲気はすごくモダンで明るくて、シャンパレスよりカジュアルな雰囲気。
 
{53AD673B-2FC3-4249-9473-DCF4B94EF257}
 
カジュアルかと思いきや、奥の個室はごっついですね。食べてソファーで休んでまた食べて、って感じなのかな?
 
{51C1F107-8F1C-4AEC-8474-C697EC589AA6}
 
{767A2AC9-1E68-4592-925C-DC26A010B843}
 
{DB83272D-4A13-4CC2-A6DB-AE1188FBBDCD}
 
テーブルセッティングも素敵ドキドキポットも可愛い💕この食器、欲しいなーラブ
 
{562492F4-A7A6-4EE0-84F0-27E341AC72D1}

調味料も美味しいほっこり左はガーリックの効いたピリ辛のタレ、右は甘めの旨味の効いたタレで、これ美味しいなぁ。Dim Sum行くとよく付いてくるけど、なんていう名前なんだろ。
 
{0F877C74-6C5E-484B-B5E2-424BAFA1D160}

北京ダックがSignitureらしく、ぶら下がってますヒヨコ
 
{E6411312-6433-47E9-A2B6-4B587A59F585}

今日は飲茶をたらふく食べると決めていたので、食べたいものを片っ端から注文ラブ
 
{B3592679-B953-4363-BEA4-B15D73908F3F}
Crispy Roast pork 98,000IDR
かりっかりの皮がおいしいこの一品。
結構脂っぽいのが多い中で、シャングリラのは脂も適度でお上品~。
お肉は柔らかくて美味しい。
 
{61F804FD-0034-4F15-81EE-C6988B10F877}
Soupy pork Xialong pau 35,000IDR
豚のショウロンポウは欠かせません!
これも、脂のジューシィ感というよりは、お肉エキスのお上品な味。
 
{888BA306-6A38-4772-B2B6-C9F283861FF5}
Pork Siumai Tobiko 38,000IDR
外れなく美味しい。トビコの磯の香りがアクセント。
 
{8D2ACBA9-5AF3-4462-AA09-77C82A2C1615}
Wantan Crab paste 38,000IDR
ワンタンのカリっと揚がった感じが美味しい。マヨネーズがかかってます。
 
{FDED720F-4528-4077-B9B2-131E5BE7D7D6}
Glutinous lotus rice 28,000IDR 
ローマイカイ、安っ!
これ食べるとおなか一杯になっちゃうんだけど、つい選んじゃうんだよなー。
 
{28A1F6F1-A624-480A-A2BE-4330369E6880}
ローマイカイの中身。美味しいです。

結構食べた~。
ここで途中休憩。
 
写真が載せきれないので、続きは②に続きます!!