ネットで調べて気になっていたLing Ling に、ようやく行ってきました。

場所は相当分かりづらいですね、The eastというビルに入っているのですが、

商業ビルゆえ、ここに中華料理屋さんが?と言う感じです。

 

でも、入ってみると、Torattoriaがあったり、スタバもあったり、意外にお店多し。

商業ビルゆえ、土日は超閑散としています。

 

オシャレな店内で、ネコの置物があったり。

お店の雰囲気も良いので、デートにはうってつけではないでしょうか。

 

 

 

 

 

メニューも女子ウケしそうな可愛らしい作りです。

 

 

とりあえずメニューパシャパシャカメラ

こうしておけば、後でじっくりメニュー確認できます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

アラカルトの中華もありますが、

今日はDim Sumと決めていたので、Dim Sum menuから。

1日中やっているAll you can eatは150,000IDR++です。

 

 

でも、お目当てのポークシュウマイが含まれていなかったので、

アラカルトでお願いしました。

 

※価格は全てIDRです。

 

スイートチリソースが調味料として出てくるのは、

やっぱりインドネシアだよなぁ、といつも思います。

個人的にはからしと醤油が欲しい・・。

 

 

出てくるまでに結構時間かかります。お腹すいたぁ!

 

Pork shiu mai(45,000)

※ジューシィで美味しかった!結構脂っこいです。

 

scallop shiu mai(45,000)

※ホタテのうまみたっぷり、ぷりっぷり!個人的には豚シュウマイより好き。

 

har gau(40,000)

※エビの蒸餃子。どこにいっても頼みますが、プリプリの食感で、はずれ知らず。

 

pai kut(60,000)

※スペアリブの豆鼓煮。これもハズレ知らずですが、結構脂っこい。

 

lo mai gai(40,000)

※私は食べていません。ローマイガイ(中華粽)食べると、おなか一杯になる・・。

 

char siu cheung fan(45,000)

※こちらの腸粉は、マーガリンを使っているのか、マーガリン様の風味がついています。ちょっと油がしつこいかな。中身のチャーシューは美味しいです。

 

飲茶が美味しかったので、アラカルトメニューから2品追加。

 

roast pork belly(80,000)

※とにかくでかい、皮がパリッパリ!

 

claypot rice(75,000)

 

※このクレイポットライスに入っているチキンの味付けが最高でした。かなりしっかり味付けてます。油も凄い。ご飯が油ぎっている・・。

 

どれも美味しかったですが、味付けは結構濃い目。結構あぶらっこい。

ワカモノ向けか?

ソースはつけなくても十分味ついてます。

 

ちなみに、ウーロン茶は50,000IDR。もちろんお湯は注ぎ放題。

 

料理はどれもハズレなし。

でも、飲茶と考えると高いですね。これに++すると、10,000IDRくらい+されちゃうのがインドネシアの怖いところ・・。

 

飲茶としてはお安いわけではないので、たまの贅沢飲茶にはいいかな?

ごちそうさまでしたウインク

 

おぼえがき:

Ling Ling restaurant

Jl. Lingkar Mega Kuningan BlokE 3.2 Kav.1 Jakarta

021-25542707

021-25542708