Pork尽くしのお店がジャカルタにあると聞いて、試しに行って参りました。
POKENBIR、Lippo kuninganというオフィスビルに入ってます。
こんなところにレストラン?というようなところにあります。

ネットで予め調べておいたところ、このお店のスペシャリテは
Indonesian Big Pork Riceらしい。

インドネシアのいろんな地域の郷土お惣菜が一堂に会したプレート。
バリ・スラウェシ・ジャワetc。もちろん、豚を食べない地域のお惣菜は、
豚にアレンジしているのでしょう。



どっかーんと大きなプレートに乗って出てきます。
4人で分けるのがいいよ、って言われたんですが、その通りでした。
予想以上に見た目もインドネシアン。そして辛い。
バリのお惣菜だよ~と言われたのは、特に辛い!





ついでにPork berryとシーザーサラダも頼みました。
Pork berryはカリカリの皮が美味しい。
シーザーサラダは、マーガリンか何か使ってるのかな?ローカルマヨネーズの味?
油臭くて私はダメでした。

たらふく食べて、一人200,000IDR。
Indonesian Big Pork riceが殊の外高かったです。
インドネシア料理食べたと思うとちょっと高いような気もする・・。

けど、インドネシア料理だけじゃなくて、
和アレンジ、ウェスタンと、
豚をいろんな調理法で食べられるお店です。

豚が食べたくなったら是非。

ごちそうさまでしたニコニコ

おぼえがき:
Pokenbir Jakarta
Lippo Kuningan Building, Ground Floor
JL. HR Rasuna Said Kav12B
021-2911 0145

たべたもの:
Indonesian big pork rice 235000IDR
The pork berry 95000IDR
Caesar salad 45000IDR