ジャカルタで本格的なドイツソーセージとドイツビールが楽しめるとのことで、
気になっていたPaulaner Brauhaus Jakarta。

ずっと気になってはいたものの、ジャカルタ市内の大渋滞、どうもGrand Indnesiaには足が向かず。
たまたま用事があったので、ようやく念願かなって訪問してまいりました!

平日にも関わらず、結構混んでます。窓からの景色が見える席は残念ながら喫煙。・・逆じゃない?禁煙の方が優遇されて欲しいなぁ、と思いながら着席。

何が美味しいか分からないので、まずは、このお店のスペシャリテが色々盛ってあるPaulaner platterを注文。

ドイツビールで乾杯!華やかな香りと、柑橘系の風味。軽くて飲みやすい。0.5Lくらい、って思ってたけど、結構、量多い!

Paulaner platterがやってまいりました。ソーセージだけじゃなく、ミートローフ、ポークチョップと色々盛ってあります。



何が美味しいのかな?と迷ったときのお試しにいいですねドキドキ

ソーセージが殊の外美味しかったので、bavarian sausage platterを追加注文。

ソーセージの盛り合わせです。



さすがにこれだけ食べるとお腹いっぱい。しかも肉しか食べてない・・。
あ、あと、ポテトとザワークラウトと。キャベツは消化に良いと信じて一生懸命食べました。

ジャカルタでは中々美味しい豚さんに出会わないので、幸せニコニコ

あ、そういえば、プレッツェルが意外に美味しくって、これまた幸せでした。

ごちそうさまでした!

おぼえがき:
Paulaer Brauhaus Jakarta
Floor 2 East Mall Grand Indonesia
+622123583871

たべたもの・のんだもの:
Weibbier 0.5L 79000IDR
Paulaner platter 285000IDR
Bavarian platter 250000IDR
Pretzel 26000IDR