焼肉えしな、と言えばスナヤンにある高級焼肉屋さん・・

私には手が届かない~と思っていましたが、お友達から「一度行ってみようよ!」とお声掛け頂き、ついにいってまいりました、
日本の焼肉!ジャカルタに来てからはじめてかも・・。

Plaza Senayanに入ってます。
この1つ上の階のparadise dynastyには、豚のショウロンポウが食べたくなると、たまに行くんだけど、このフロアにはお世話になったことほとんどないなー。

テーブルはすべて半個室みたいですね。カーテンかかってるけど、中は普通に見えます。
韓国式と同じく、お肉焼いてくれるみたいなので、ちゃんとカーテンしちゃったら、お肉焼きづらいもんね。

お肉はオーストラリア産と黒毛和牛があります。

{1EBE4E8B-53EB-4EF5-AF21-71B270D97E22:01}

{98E5EE6C-F444-4FA8-8C74-2C1327437776:01}

その値段差、倍以上・・黒毛和牛は1皿400000IDR以上!これは手が出ません。あっさりとオーストラリア産でお友達と合意。
いいの、黒毛和牛は日本に戻ったときに食べるから!

お肉は、牛タン、上カルビ、ハラミをいただくことに。ホルモンが食べたかったんだけど、品切れでした。どんなのだったんだろう。脂ガシガシのったやつかなー美味しいホルモンだが食べたい。残念しょぼん

ここは韓国式ではないので、キムチは注文しないと出てきません。白菜キムチをお願いしました。

{83F086E7-C225-40C0-AFDB-B1EBDD4273E0:01}


ちなみに、お野菜は出てきます。スティックサラダが美味しい~。付いてきたディップが味噌味で、これも美味しかった!お野菜だけで食べちゃったあせる

お待ちかねのお肉も、1品ずつ出してくれたのが凄くうれしかったのと、
「焼きますか?」と聞いてくれたのが一番よかった!
韓国式だと、基本焼いてくれるんだけど、わんこ肉のようにガシガシ焼かれて皿に盛られるのは好きじゃない・・冷えるし。味わえないし。あっという間に終わるし!!!!!
焼肉は自分の好きなペースで焼いて、好きな焼き加減で食べるのが美味しいんですよ。焼くのも焼肉の醍醐味です。

{F1A2D7C8-1E65-402A-BCEF-9AD35709A3E5:01}

タン塩に

{03BC195D-42E3-4C59-90DC-E21348055610:01}
カルビ!

どれも美味しかったけど、一番美味しかったのはハラミ。柔らかくて、お肉の旨みがちゃんとあって、適度に脂肪があって。他は結構あっさりしていました。ハラミは塩とタレ両方頂きましたが、塩がおススメです。タレはお肉の味を味わう、ではなく、タレ味になっちゃうから。

石焼ビビンバまでしっかり食べて、最後のデザートは半分しか手が出ず。もう入らない・・。

{62F79B72-04A3-4854-B2ED-0BB47D624A4E:01}

{AF4798E0-9FD9-44EA-BC02-6A63D15D22CC:01}

久しぶりに肉をジュージュー焼いて、ビール飲んで、最高の焼肉でした。

また行きたい!ごちそうさまでしたニコニコ

たべたもの・のんだもの
白菜キムチ 40500IDR
タン塩 135000IDR
和牛カルビ 153000IDR
ハラミ 144000IDR
石焼ビビンバ 72000IDR
beer bingtang 38800IDR

おぼえがき:
Yakiniku Garden ESINA
Plaza senayan car park building 4th floor
Jl. Asia Afrika No.8 Senayan, Jakarta Pusat 10270
Tel. 021 5785 2767 5785 2768