久しぶりにホテルのビュッフェ。スナヤンに新しく出来たfairmontのビュッフェが南極星6月号に紹介されていて気になっていたので、行ってまいりましたドキドキ

なんと、sunday brunch 595000IDR!!これは・・気合が入ります!ホテルビュッフェとしては、ジャカルタ一高いのでは!??

初Fairmont、素敵ですねー。ゴテゴテしすぎず、シックな感じでまとまってます。まだできたばかりだからか、少し閑散としている感は否めないけど。いつかこんなニコニコ素敵なホテルに泊まってみたい




Fairmontの2階にあるSpectrumへ。
わざわざ予約してまで行きましたが、そんなに混んでなかったなー。同じ日にホテルで何かのconferenceが行われていて、その参加者のお昼ご飯がSpectrumのビュッフェだったみたい。参加者がたくさんいました。

ビュッフェ自体はこじんまりしていて、種類もそこまで多く無いです。



ピザ・パスタ(イタリアン)、インド料理(カレー3種、ビリヤニ、ナンなど)、生ハムとサルシッチャ、シーフードバー(オーダーしたら焼いてくれる)、メキシカン(タコス作ってくれる)、ヌードルバーと鮨コーナー、てんぷらコーナーが対面式。あとはインドネシアン、ロースとビーフとスープが2種類、サラダが5種類ほどにチーズ、パンといった感じ。アペタイザーみたいな感じで小皿料理が置いてあり、これが7種類くらいあったかな。










Sunday brunchはオーダー制のフォアグラやエッグベネディクトもあるとのことで、かなり期待満々で言ったのですが、フォアグラもエッグベネディクトもアペタイザーみたいな感じで小さな小皿に盛られてあるのが置いてあっただけでした・・残念ショック!



どれもお味は結構よかったですが、一番気に入ったのはタコスでした(笑)あと、パンプキンスープも美味しかった。




デザートもよくばってしっかり食べましたべーっだ!
バニラアイスが美味しかったかな。



コールドストーンのように、大理石で作るアイスもあるとの南極星情報だったのですが、それもなぜかやっていなかった。。どうして?conferenceの参加者さんたち用のメニューだったのだろうか?

カフェラテを頂いて、ごちそうさま。もうなにも入りません!



どれもお味は良かったけど、595000IDRはちょっと高すぎるかなぁ、というのが感想。行った時だけなんかメニューが違ったのかな?どうしたんだろう。普段はもっとあるのかな?気になる。