超久しぶりの新規開拓。レバラン明けからバタバタしていて、中々開拓できていませんでした。

さて、ブロックMにある穂の香がチカランにもオープンしたと聞き、行ってまいりました。

それにしても、このあたり、日本食やさんが増えました。近くにトリキングも有るし。たしか、おたふくとかもこのあたりにあったよね?
{32D32B41-19D8-40EA-8B4F-8D5A2DE23225:01}


少し狭い店内ですが、こぎれいで、明るくて、好印象。ただ、1階の2名席に通されましたが、ちょっと狭いかなぁ。定食なんて頼んだら、それ置いたら席が一杯で、ゆったり飲んだり食べたり出来る感じではない。そこだけが残念。

さて、メニュー拝見。定食より、おでんとか焼き鳥、さしみといった居酒屋メニューが主体です。でも、ご飯セットが有るから、自分で作ればいいんだけど。

ちらし鮨が100000IDRとわりとリーズナブルだったので、ちらし鮨をオーダー。お味噌汁も付きます。
{34162D1A-E721-4C71-99DF-6ED2CF924387:01}


ほどなくしてやってきたちらし鮨とお味噌汁。

・・お味噌汁がおいしー!!!!

塩辛くなく、ほどよい塩梅。さすが穂の香。これは、ちらし鮨も期待が高まります。

まぐろ、しめさば、サーモンといった新鮮なお魚と、玉子。どれも美味しいですね。100000IDRにしてはしっかりネタも乗っていたし、ごはんも敷き詰められておりました。

おなかいっぱい!美味しかったです。

カウンター席の方が食べていたチキンカツも美味しそうだったし、
次はおでんも食べてみたいなー。

ただ、いつも思うんだけど、(あたりまえだけど)チカランあたりの日本食やさん、
メニューが似てるのね・・何度もいうけど当たり前か?
ちょっと飽きてきた、というのが本音。
なんか、なんか出来ないかな。

でも美味しかったです。

ごちそうさまでした!

おぼえがき

ちらし鮨:100000IDR

穂の香
Ruko Robson Blok B No3
Jl.MH Tamrin Lippo Cikarang