美味しい飲茶を食べたいなあ、と思っていて、以前から気になっていた、
マンダリンオリエンタルホテルジャカルタのシンファ。
東京のマンダリンの飲茶が最高に美味しくて・・ちょっと期待大。
値段も内容も良く分からないまま、機会があったので行って来ました!やったー!



スイートチリソースと、花椒と唐辛子の効いたラー油。
DimSumにスイートチリソースが有るのが、なんとなくインドネシアっぽい。



かたっぱしから食べるぞぉ!と意気込みましたが、
予想外に種類が多い。
点心だけではなく、アペタイザーにメインも。









なんか店内が薄暗くって・・どの写真もあまり綺麗に撮れずショック!




絶対食べたかったショーロンポーは、ちょっと破けてますね・・。


個人的にはカキアヤムが大好きなのですが、他にカキアヤム好きがおらず・・
一人でカキアヤムを食べる。



この蒸し餃子は、花椒が効いたスパイシーソイソースが掛かっていて、
これは好き嫌いの分かれる一品かも。




カイラン食べて。


もー満腹!といいつつ、黒酢の効いたすっぱいスープで腹ごなし。


デザートは別腹、自家製バニラアイスとマンゴープリン。
バニラアイスは撮るの忘れました。
マンゴープリンは、掛かっていたソースが牛乳に杏仁の香りをつけたようなもので、
これは個人的には?でしたが、マンゴープリン自体は、ねっとりマンゴーそのものの味が
しっかり付いていて、美味しい!


シャングリラ香宮のDimSumは、あまり捻ったものがないのですが、
こちらは、「ワサビのアイオリソース掛け」等、どれも一ひねりがあり、
選ぶのも楽しい。美味しかったです。

ただし、全てオーダーバイキングなのはいいんだけど、
出て来るのが遅い・・
一部、出てこないまま終わっていきました。
たぶん、忘れていたんでしょうが、そんなに混んでいなかったので、
なぜ忘れるのかは疑問。

対応も良かったし、出て来るのが遅いのだけ改善してくれればいいのになぁ。

それにしても、
これで221500IDRなんだから、下手に点心食べに行くより安い。

また行きたい!

ごちそうさまでしたニコニコ

おぼえがき:
All you can eat 221500IDR
Chine pu-erh tea 40000IDR

Mandarin Oriental Hotel Jakarta