インドネシアのパン屋さんで買うパンは、パンがもそもそしてて、菓子パンは甘すぎるし惣菜パンはやっぱり日本の味付けとは違って、正直美味しいと思ったことがあまりなくて、インドネシア料理は好きなんだけど、パンはごめんなさい、避けていました。

それがたまたまEatenっていう インドネシアのパン屋さんのパンを食べることになり、食べてみたら、意外に美味しかった。中に入ってるチョコが劇的に甘かったり、クリームチーズのパンのクリームチーズがあまりサワーじゃない上にかなり甘くって、クリームチーズ?って感じだったり、不思議な組み合わせがあったり(チョコとチーズとか・・)と、味付け自体は当然インドネシア人好みになってますが、なんか前食べた時よりも美味しく感じる・・私の嗜好がインドネシアナイズされて来ているのかも?

ジャカルタ市内だけで15店舗近くあるようです。

覚え書き
Plaza senayan
62215725305