お店も前を通るたびに気になっていた「DJOURNAL」。でも、何と無くインドネシアのカフェのコーヒーのクオリティがイマイチいいと思えなくて、結局いつも無難なスタバに行ってしまってました。

が、先日、お友達が誘ってくれて、
DJOURNALというおしゃれカフェに行って来ました!

{0B20020D-5363-4C34-AD63-64F8FA1CF4E7:01}

店内、超おしゃれ。

{7D120AFA-770D-4416-84FA-54DF6AC3241D:01}


テラス席もあります。

{97FA98DB-4131-4EB8-9516-FCF96A795D79:01}

コーヒーも、サイフォン式やら水出しコーヒーもあって、「クオリティが低そう」なんていうのは私のとんだ勘違いで、結構本格的です。

{6B9C2A3F-B1AE-4FEC-A109-AA2246A4DAE5:01}

この水出しコーヒー、なんと6ー8時間もかけて、少しずつ、少しずつ抽出するんだって。熱をかけないから、コーヒーの香気成分が飛んでいかないらしい。だから美味しいんだって。次は水出しコーヒーを試してみたい!

しかし、最近おんなじような内装のお店をよく見かけるなぁと思っていたら、どうやら同じ系列の模様。黒板に白チョークでメニュー書いちゃう感じのちょっと小洒落た雰囲気のお店が流行ってるみたいですね。