台湾で小籠包といえば、ディンタイフォンが有名ですが、ここジャカルタにもディンタイフォンがあります。

ただし、小籠包は鶏肉。何と無く、小籠包はジューシィな豚肉じゃなきゃ、でしょ!と思っていて、ジャカルタでは行ってなかったんですが、先日南翔饅頭店で食べた鶏肉とエビの小籠包がことのほか美味しくて、今日はディンタイフォンに行ってみましたニコニコ

{CD14AFD0-F6E0-48F5-9025-7CD6AD81F072:01}

落ち着いた雰囲気の店内で、間仕切りのある半個室の席もあり。

{06499B44-E63B-426B-B704-097F1BA17BD0:01}

小籠包は、蟹と鶏肉の小籠包か、鶏肉小籠包があるようでしたが、まずはスタンダードな鶏肉の小籠包にトライ。

{DDB8B8F2-3C11-4199-AFF1-F1C3243F7ED9:01}

小籠包のお供は、エビワンタン入り醤油ピリ辛麺を。

{36AA5367-3069-48CF-8161-4B487ED1A90E:01}

お決まりの小籠包セット。

{A7BD424D-1247-467A-A9F5-9A108AF53A4B:01}

程なくしてやってきた小籠包。

うーん、これはあっさり!いくらでも食べられそうですニコニコジューシィ感でいえば、個人的には南翔饅頭店の小籠包の方が好みかな。

{0EE689A2-C59C-451C-9082-524124780E4B:01}

エビワンタン入りピリ辛麺は、麺をほうれん草麺にしてみました。しかしすごい色だな・・。

お味の方は、唐辛子の辛さよりもスターアニスのあの独特の甘~い感じと、花椒のビリビリくる刺激が強くって、なんともまぁエキゾチックな香辛料の世界でした。個人的にはスパイス大好きなので、口に合いましたニコニコ

ごちそうさまでしたラブラブ

覚え書き

DIN TAI FUNG

PLAZA INDONESIA 3rd level

エビワンタン入りピリ辛麺 65000Rp
小籠包 55000Rp
chinese tea 10000Rp