インドネシアにいる割には、中々インドネシア料理を食べに行く機会って実は少ない。なぜなら、外食するならイタリアンとか和食がいい!と言う人が周りに多いから。個人的にはインドネシアン好きなんだけど。そんな感じの毎日なのですが、今日は珍しくローカルのお友達からお勧めしてもらったパダン料理やさんに行ってきましたニコニコスマトラの料理なんだって。

photo:03


ずらっと並んだお惣菜が美味しそうでしょ?

photo:04


パダン料理は、いろんなお惣菜を小皿に入れて、机の上にずらーっと並べてくれるので、すきなものを自分でピックアップするスタイル。当然ながら食べた分だけ料金はかかりますので、くれぐれも、試しにちょっとずつ箸をつけて・・なんてことの無いようにあせる

ご飯の上にココナッツ風味のスパイシーソースをかけてもらって・・

photo:01


鶏か牛肉のお惣菜を持ってきてもらって・・

photo:02


私は謎の緑のソースが絡まった鶏肉と、ルンダンサピ(牛肉のスパイシーココナッツ煮)をご飯の上に乗っけて、ねこまんまで頂きました割り箸
photo:05


ご飯にかけたソースが美味しい!ココナッツ風味の効いたスパイシーなソースって美味しいですよねぇ。ちょっとタイのレッドカレーみたいな感じです。ルンダンサピは、しょっぱくて、すっごくスパイシーで、なんかカレーの中で溶け残ったカレールー齧っちゃった時の味がした(笑)しっかり味がついててご飯に合うの晴れ緑のソースが絡まった鶏肉は、結局何か分からなかったけど、これも美味しい。

久しぶりのローカルごはん、お値段は、ごはん5000Rp、ルンダンサピが11000Rp、鶏肉が11000Rp。しめて27000Rp。安い・・。お値段リーズナブルで美味しい物が食べられるのも、ローカルごはんの良いところです得意げ

覚え書き
SEDERHANA LINTAU MASAKAN PADANG

ROKO ROXY BLOK C9 JL kasuari raya-cikarang baru
02189835491
NASI PUTIH 5000Rp
AYAM CB IJO 11000Rp
RENDANG SAPI 11000Rp

iPhoneからの投稿