おともだちから、「Hotel Muliaの飲茶は美味しいらしいよ~」と情報を入手。

南翔饅頭店で小龍包、でDim Samランチしてから、なんとなく気分が飲茶付いてる今日この頃、

行ってきましたサタデーブランチ♪


Hotel Muliaには、Table8、Orient8、Il Mare、The Cafeとレストランがあって、

それぞれでブランチをやっているようです。

Table8がチャイニーズ、Orient8はフュージョン、Il Mareはイタリアン。

飲茶だったらTable8でしょう、きっと、ということで、Table8へ。


いやぁー、さすがHotel Mulia。

レストランの雰囲気がすっごくいい!

フロアとしては地下のはずなんですけど、窓の外には大きな池と、悠々と泳ぐ鯉・・

緑もとってもいい感じで、お天気のいいお昼にはすごく気持ちがいい。

地下とは思えない。



table8の窓から












お店の雰囲気もゴージャスで、テーブルの上のお皿がすっごくステキ!

ナプキンリングもすっごくステキ!

写真撮りたかったけど、ブッフェブランチをオーダーしたらすぐに下げられちゃったんだよねぇ・・。

残念。



テーブルセッティング










おとなりのテーブル・・テーブルセッティングが素敵でした


飲茶の食べ放題かと思っていたのですが、

BBQ(食材を指定するとその場で焼いてくれる)、ヌードル、ナシ(ゴレン)、チャイニーズタパス、

飲茶(6種類くらいかな)、揚げ物、デザートの食べ放題でした。

飲茶食べたーい!って言う時にはちょっと不向きですが、

ポークもあったし、北京ダックも食べ放題だし、

デザートもアイスもグラスデザートもそれぞれ10種類くらいあって、

色々選べて楽しかったです♪


どれもこれも美味しかったけど、

おすすめはやっぱり北京ダック。

薄い包子にカリカリの皮がはさんであって、

これに甘味噌を付けて食べると

あ~幸せ。ため息が出ますねぇ。

目の前で丸丸一羽のダックちゃんを解体(間違えた、調理)して出してくれるのも、

ライブ感があってよいです。

ウマイ。


あと、豚料理も豊富でした!

中でも美味しかったのが、

豚の尻尾(と思われます)を甘辛~く煮たお料理♪

爽やかな八角の風味が効いていて、台湾の屋台で食べた味を思い出す・・

こういうの大好き。

ついつい何度も取ってきちゃいました。



飲茶











その場で焼いてくれるBBQでは、お魚と海老をお願いしましたが、

こちらも美味しいですね~まるごと素材の味。

でも、ここで食べる必要もないかな?


Bubur Ayamにはカラスミが♪

あーん、美味しい!


たらふく食べて、

最後にアイスまで食べて、

もひとつ ロンガンのシロップ煮とシンコン(タロイモ)のココナッツクリームがけまでしっかりたべて。



ロンガンデザート












もー何も入りません・・。


さすが高級ホテルだけあるなぁ、と思ったのは、

食べ終わったらベストタイミングでお皿を下げてくれたり、

お茶を注いでくれたり、

よーくお客さんのことを見ているなぁ、と感じたこと。


目の前で作ってくれたり、ライブコーナーが多く、

前に行くたびに「シラカ~ン♪」と言われちゃうのにはちょっと困っちゃったけど、

とっても楽しくお食事が出来ました♪


Indonesiaでの食事と思えばちょー高いですが、

たまにはこんなリッチな気分になるのも悪くない!


ごちそうさまでした♪


覚え書き

☆Saturday Buffet Rp. 298000

Chinese Tea Rp.50000

(税サ別)


Hotel MULIA

Table8

Jl. Asia Afrika, Senayan, Jakarta

10270 Indonesia

+62 21 5747777