☆祝☆ 押し順A(R)T実質規制(?) | ピース空賊団員航空日誌

ピース空賊団員航空日誌

スカイラブが好きでいることが辛くなりはじめたただの1ファンが、公式さんに文句ぶーたれたり、キャラやストーリーに妄想したりするブログ。
稼働記事は少ないですが1~4各10万G以上打ってますので、聞かれればわかる範囲で答えます。

元ソースはここでいいのかな?
遊戯日本
詳しい内容は他に解説してるところいくらでもあるので省略
ひっそリーチ目や小役ナビハズレスキーの、今のリアルボーナスすら無い台が当たり前の風潮に嫌気がさした
ほぼ引退の雪月さんとしてはとっっっても嬉しいニュース o(^_^)o
(自分が打った台で1、2番目に新しいのがエヴァ決意とまどマギレベルで全然打ってませんからもう)


あまりにも急すぎる規制で
メーカーは開発中のお蔵入りにせざるをえないし潰れるところ出るんじゃ?
等も心配されてますが
やりすぎて規制されるのなんてパチスロの歴史上何度も繰り返してきてるわけで
目先の利益だけ見て自粛しなかったお前ら(主にメーカー、ホール)が悪いと思いますね、自業自得ですよ
しかしこーなると真っ先に潰れそうなSNKさん。
ファンなんてゴミとしか思ってなさそう&自社作品の設定管理すらまともに出来てなさそうな『メーカーには』思い入れなんて無いし
ハッキリ言って“版権手放して”倒産してほしいくらいなんですが
版権持ったまま潰れられるのは困るんですよ、ムカつくけど!!
いったんお蔵入りにしたコブラを出してしのいだりするんですかね?


荒波機が実質規制されたら
今もパチ屋に残っているメイン層だろう「1でも勝てる」(笑)台をお好みの方々は離れてゆくのかもしれませんが、
荒波機が嫌で離れていったり低貸しオンリーになった層が20スロに戻ってくれば立て直せるのかもしれませんね
正直予想付きませんが
ただ「エヴァまごころあたりの時代が良かった」って言ってる人も、
高設定が入っていること・設定推測がある程度きくこと
込みで話している人も結構いるはずなので、
1だと出ない台ばかりになっても、ホールが回収優先営業を続けるようでは戻ってこないかなーと
私も設定期待出来ないなら打つ気起きませんし。
まあ、まったり遊びたい方々も戻ってこなくて更に衰退したとしても
さんざん、目先の利益だけで、まったり遊びたい層の客を無視し続けた自業自得かと(2回目)

あと、出玉的な話とはそれますが、
出玉性能がエヴァまご~エウレカ新鬼あたりの台になったとしても、
演出過剰な風潮まで直る可能性は低いかもしれませんね、
「今の台は負けすぎるから打てない」って言ってる人が戻ってきたとしても
「突如光臨するリーチ目や小役ナビハズレが好き」って人は戻ってこないかもしれません、自分も含めて
まーそーいうオッサン世代って荒波嫌いな人の中でも少数派かもしれませんし
緩波でまったり遊べればいい人さえ戻ってくれれば業界持続は可能なのかもしれません

客激減については広告規制の影響も大きいですが、
出玉規制と直接関係あるとこじゃないしまた長くなるのでここではスルーで


とりあえずSNKは今こそスカイラブ初代or3のリメイク機を出そう?
出玉バランスそのままでいいからさ。元が良い物を変にいじってもバランス悪くなって見放されるだけだけよ。
過剰なリール遊びや役物はつけるなよ!
ラブ1のシステムと演出バランスに、2のリール制御と設定推測要素つけてくれるだけで十二分だわ。
3のアニメのカッコよさとストーリーの練りこみは今のSNKには到底無理だろうがな!(;´ω`;)
(あ、12のアニメも別の意味で好きですよ、あの頃のSNKのアニメ液晶は輝いていた!!(;´ω`;))