スロ日記とラブ4の設定差などについて雑談 | ピース空賊団員航空日誌

ピース空賊団員航空日誌

スカイラブが好きでいることが辛くなりはじめたただの1ファンが、公式さんに文句ぶーたれたり、キャラやストーリーに妄想したりするブログ。
稼働記事は少ないですが1~4各10万G以上打ってますので、聞かれればわかる範囲で答えます。

昨日行ったパチ屋、萌えバラエティ&マクロスFの一列がオール発表
{行き慣れてない(これから通いたいと思っている地域)ので、店基準でも全6示唆なのか456程度なのかはわからん}
残機ちゃんや一騎当千やシスクエ2が並んで爆発してる光景なんて滅多に見られないよなー。
で、スカイラブ3もめっちゃ出ててうらやましかった。
でもミニキャラ中押しさんだったから、あの人もきっとスカイラバーに違いないので素直におめでとうと思いました。
台パンシマくりのウザガキだったらピキピキ(^ω^#)してるところだがな!
その地域に詳しい元スロプの友人いわく、
その店がそんなに出してるのはすごいレアらしいんだけど。

バラとマクF以外の萌えも約半分入ってたそうで
ツイン3とかハイパー娘とかまでお祭り騒ぎだったけど、
ラブ4は一撃6000枚の隣以外微妙だった。(シスクエ3とひぐらしも全滅)
一撃6000枚つったって、SP引いてたし、ART上乗せ性能は多分ボーナス以外ほとんど設定差無いはずだからなあ。
荒波ARTさっぱり設定読めないし!(´д`;)
ひぐらしはともかく、シスクエ3は456入ってても不発だったのかもしれないし。
 
自分は最初大空賊の上乗せが良くて1700枚くらい出た&ビッグがちょいちょい来て増やしたものの、
B天ストレート&650ハマりで出玉壊滅(天国天井抜けたのはこの2回だけなのだが! 荒波ARTコワイヨー(ノд`;))
2回目の天国天井否定時にやめるかかなり迷ってたので、
「あの時やめときゃよかった」と思いつつとぼとぼ流しました。
稼動7時間半、投資11k、回収150枚(一番出てた時で2000枚以上(ノд`;)疲れた)
まーあとから半分発表されたので、やめたらやめたで後から後悔したかも知れませんが・・・。

差有ボーナスは設定6の期待値程度でまあまあよかったけど、SC入らない。
雑誌の設定6の実践値1/130には遠すぎる。
この1/130、ARTとART準備中抜いた総合確率だろうから、
SC前兆とSC消化中抜いたら平均1/100以上でSC当選する計算になると思うですけどマジなんですかね。
でも実際、6のART初当たり1/383&SC期待度総合1/3から計算してもこの位が妥当なのは確かなんだよなあ。

SC確率が偶数>奇数 で、実は「設定5は設定2と同程度のSC確率です」とか
「奇数は天国ループしやすいだけでなく天国中のSC確率も上がってます(ただし逆にABのCZは偶数より当選しにくい)」
とか考えてみたけど、
ラブ3やシスクエ3と違って設定上がるごとにART初当たり確率も純粋に上がってるから多分それも無い気がする。
128以内を見つけたらとりあえず打ってるんですが、
AB滞在の場合128以内でも機械割100%切りますだったら死ぬる。
マジハロ2でモードC滞在確定でも100%未満だったみたいな。
21日発売のマガジンと必勝本にその辺の解析も出るかなー。
既に出てて知らないとかだったらどんだけ情弱だよって話ですけど!
単純に1しか打ってないだけなのかなー(-_-)
一撃9000枚出したのも既に半分壊滅したよ\(^o^)/

6打ちたい。
出したいとか楽しみたいとか抜きにしても、
「高設定の挙動を知ってれば、明らか低設定なのに粘っちゃうことが無くなる」のは大事。

それにしても、天国でも、256過ぎてから前兆~カウントダウン~SC15Gで、
実際に天井ART入るのは300過ぎなので1万円削られるし、上乗せ出来なきゃショボ枚数。
ホントこの台キッツイ。
やっぱり1しか打ってないだけで、高設定域ならそれなりに天井行く前のSCでSR当たるんですかねー。

ART初当たりがそこそこきても、上乗せして伸ばさなきゃさっぱり勝てない。
今時の荒波ARTみんなそうだけど、
スカイラブもそんな台になってしまったんだなあと悲しく実感している今日この頃。