ゆきはれです晴れ



5/26に
双子座木星期が
はじまった影響で


このところ
とっても「学び欲」が
あふれています爆笑ラブラブ

宇宙の影響力って
ほんとにすごいキラキラ



ゆきはれは
いろーんなことに
関心があるのですが


ここ数日
とっても意欲的に
なっているのが

「英会話をマスターすること」


英語圏の方々と
英語のみで会話をしてみたいラブラブ
おともだちになりたいんです照れラブラブ



そんなわけで
パワーウィッシュノートに
書いたのが

今年の牡羊座新月🌑
(4/9)

2024年の
新年の抱負として
宇宙に願いを託しました


すると

「脳機能科学の観点から見た
英語力を身につける本」に
出会い


その本に
「字幕なし、吹き替えなしで
海外ドラマを
1日7~8時間見ること」
と書かれていたので


日常会話メインの
おもしろそうな海外ドラマを
ネットで探す




いまここです!(笑)爆笑ラブラブ



ゆきはれがピンときた作品は
今から30年くらい前に
アメリカで大人気になったドラマ
「FRIENDS」



読んだ本に
書かれていたとおり

字幕なし、吹き替えなしで
見ているので
内容はまったくわかりません(笑)


が、
所々に聞いたことのある
英単語が聞こえたり

キャストさんたちの
オーバーリアクションが
おもしろくて
たのしく見れていますおねがいルンルン


自分が赤ちゃんだった頃の
記憶は
ほとんどないけど


おそらくこんなかんじで
両親や周囲のひとたちの
声や口の動き、表情を見て

日本語ネイティブに
なった気がするので

ゆきはれにとっては
とてもしっくりきている
勉強法ですウインクラブラブ



パワーウィッシュを書くときも
そうですが

しっくりくる
コツンとくる

この感覚が
とても大事だと

Keikoさんがよく
おっしゃいますからねキラキラ



さて
ゆきはれが本当に
英会話をマスターできるのか
ご期待ください(笑)


ゆきはれにも
わかりません(笑)爆笑ルンルン



まずは今から
半年後の
双子座満月までを期日に
やってみますラブラブ





ではまた晴れ