投稿写真

ここ3日ほどお昼寝をしなかったおマメ。だから夜はすぐにバタンキュー。母はとても助かっていたのですが、今日は何やら2時前に目をゴシゴシ。あら?珍しい…と思っていたら、自分で「ねんねー」と、お昼寝布団をズルズルと持ち出してきた。「おマメ眠いの?ねんね?」と布団を敷いてあげて、ニマメも寝ていたので2人でごろん。10分ほどで寝てしまった!しかもニマメの授乳クッションを枕にして。あちゃー。でもかわいいからそのまま貸してあげよう。寝た頃ニマメが起きてグズグズ。おっぱいあげてまたねんね。2人とも寝てしまった。
ここ数日、おマメに芸をしこんでいる。そしたらなんかいい言い方がわからないけど、なんというか、頭がよくなってるかんじがする。どんどんいろんなことができるようになって、まるでスポンジ。スポンジボブ、いや、スポンジマメ。
かんぱーい!とか、変顔とか。あとついに棚にしがみついて登るようになってしまい、もう我が家の小物は逃げ場がない。ゴミ箱すら棚の上にあるのに…。
こうやっていろんなことをできるようになって、いろんなことを覚えていってママから離れて行くんだねおマメ。もう3日で2歳か…淋しいなぁ。
#お昼寝#成長