投稿写真

あじまん買いに子供達と連れだった午前。おばあちゃんちにも寄ったので、おばあちゃんちの近所の公園でおマメと少しだけ散歩。ニマメが爆睡してくれてたので二人で手をつないでお散歩。ここは私が小さい時毎週遊んでいた公園なのです。昔はいっぱいあった遊具も、今は滑り台とブランコとうんていと鉄棒だけ。半分になってしまった。それだけ管理が大変で子供がいなくなったんだろうな。私が小さい時はおばあちゃんちの近所にも子供がたくさんいて、学校も学年も違ったけど毎週同級生のように遊んでたよなー。この足元のタイヤ、こんなに小さかったっけ?すごい大きいと思ってたな。
おばあちゃんちのあたりはもう小さい子供がいないからこのまま高齢化する一方。そしたらこのあたり無くなるんじゃないか?ってかんじ。おばあちゃんちを通り過ぎてまっすぐ行くと私が一年生の一学期だけ通った小学校がある。今は生徒がすごく少ないらしい。私が引っ越したら2クラスだったのが1クラスになったって中学の時当時の同級生に怒られたな(笑)お前がいなくなったせいで夏暑かった!って(笑)ごめんwww
お嫁にきたこのあたりは子供がとても多い。治安が悪いのに子供が多い(笑)このあたり変態多いんです(笑)オマニマと同年代がとても多いし、うちの町内が断トツで小学生が多いらしい。朝みんなで集団登校するんだろうね。わくわく。そうしたらこの手もどんどん繋いでくれなくなるんだろうな。夜寝る時おマメの手を握って寝てるんだけど、大きくてプックプクだから握りがいがあるんだよね( ゚д゚)気づかないけど毎日少しずつ大きくなってるんだろうな。いつまで手つないでくれるかな。ニマメもおマメくらいになったら寝てる時手繋ごう。今は触ると起きるから絶対触らないwww