投稿写真

ニマメ、カエルに睨まれる。この前の話。姑が私のおばあちゃんに愚痴を言うというあり得ないことがおこった。おばあちゃんは電話で呆れて笑っていた。私もショックだったけどいつものことだから呆れていた。そしたらその愚痴を家で小姑にも話した姑。小姑に怒られて反省したらしい(笑)この一連の流れは毎回なのだ。私には小姑が二人いるんだけど、二人共とてもいい義姉だ。姑といる小姑は一歩引いているタイプ。だから今回も、おばあちゃんに孫(私)の愚痴を言うなんて何を考えているんだと怒ったらしい。それをまたおばあちゃんに話したらしく、私の耳に入ったわけ。やれやれな姑。悪い人じゃないんです!すごくオマニマを愛してくれて、子ども達も懐いている。うちに何か持ってきてくれる時は、玉ねぎなんかは皮をむいて持ってきてくれたり、畑の物も、子どもがいたら皮むくのも大変だと言って大きいのを持ってきてくれる。小さいのを何個も皮むいたらめんどくさいでしょ?って。魚はフライにして持ってきてくれたり、何も言わなくてもお米を精米して持ってきてくれて、買い物行く時オマニマ見てるからゆっくり行きなさいって。何でも頼ってちょうだい、家族なんだから!と。普段息子(ハニー)がいなくて一人で子育てしてる私を気遣ってくれる義実家。悪い人じゃないんです、御節介が過ぎることがある(笑)悪気はないけどどこでも何でも喋る。これ厄介(笑)そして常に愚痴しか言わない。これはもうイライラ通り越して聞き流してる(笑)まぁ気づいてくれてよかったよ(~_~;)気づいてないからお姉ちゃんに怒られたのか(笑)本当お姉ちゃん達には感謝です。もう一人のお姉ちゃんからおマメに誕生日プレゼントが届いてたからお礼にLINEしよー。きっと姪っ子が選んでくれたんだろうな( ´ ▽ ` )
#嫁姑#