投稿写真

おマメの時も同じ。お産で疲れてるはずなのに眠れない。
お母さんの身体は産後、赤ちゃんの深夜の頻回授乳に耐えられるように眠らなくても大丈夫な身体になるのだそうです。おマメの時もまさにそうでした。そしてニマメも。
寝たいのに身体が興奮して眠れない。眠いけどウトウトできない。いろんなことを考えてしまうんです。
明日から母子同室だ
退院したらパパはまた長期出張だな
ニマメはよく寝てくれるだろうか
おマメは大丈夫だろうか

人間の身体は眠らなくても目をつむって横になるだけで休まるそうですが、心も頭も休めたい…寝たい。明日から一年くらい眠れなくなるのだから、泥のように深く眠りたいのに…。
ハニーと二人きりでゆっくりくっついて眠れたおとといと昨日がどんなに幸せだったか。もう数年こんなことはないんだな…と昨日思ったけど。何年だろ。今日もハニーが一緒だったらゆっくり心も落ち着いて眠れたのに。淋しいなぁ。
おマメには明日会えるかな。きてくれるかな。家族に会いたいなぁ…。
#眠れない #会いたい