投稿写真

私がいるところは秋田市の沿岸なので震度はないはずですが、この時病室にドシンというのがありました。
地震だ!
ってすぐ思ったけど、ナースコールも揺れてない、カーテンも大丈夫。でもドシンは気のせいじゃない。絶対なってた。でもグラグラくるわけでもないので大丈夫か…と。念のためテレビをつけてNHKを見たらやっぱり。産後の私は敏感ですよ(´・_・`)

それに病院の4階にいるからね。ちょっとの揺れもグラリときます。今はグラリとなるようにワザと作りますしね。そしてここは元々田んぼの沼地だったとこです。地盤は…素人にはわからないけど、素人としては心配。
東北大震災を体験して、平和が取り柄な東北が覆されてしまった。何があってもハニーとおマメとニマメを守らなきゃ。ハニーがいない時は私が1人で二人を守らなきゃ。
#地震#眠れない