日々思う事。 | 加賀谷幸杜のブログ

加賀谷幸杜のブログ

シンガーソングライター

久しぶりの更新です・・・

さぼってた訳じゃないです・・・ただ楽曲制作忙しかったんです・・・

音楽って
憧れてるだけが一番楽なんです。
カラオケで「歌上手いね」って言われるくらいが一番楽しいんです。

音楽を仕事にしたいって言う人は沢山います。
でも実際は、歌が上手くてもダメ。曲が作れてもダメ。
上手いから・・・いい曲書いてるから・・・
ってだけでは仕事になんか出来なくて・・・
でも、モガイてモガイて僕はここまで来たんです。

だから「曲作れていいね」とか「楽器できていいね」とか「才能あっていいね」とか
そんな言葉が嫌いなんです。

今年で音楽活動歴9年目になります。
課題だって沢山あるし、もっとやりたい事もあります。
小学生のときも中学生のときも、誰かが遊んで誰かが笑ってるとき
泣いたり苦しんだりしながら曲作って、練習してきたんです。
まあ、勉強はしてなかったけど・・・

そんな簡単な言葉で片付けられたくないんです。

本心じゃないでしょ?
出来なかった時のための言い訳なんでしょ?

だから、音楽やりたいって思うなら
僕は出来るまでもがいてほしいです。。。

僕も同世代でもっと上にいる人を見ると、羨ましいしそのステージで
歌いたいって思う事もあります。
でも、羨ましいなとかあの人は才能あるからって
思った事はないです。
僕もそこまで行きたいから、頑張ってます。


夢は可能と信じてます。
諦めなければ。自分に言い訳なんてしなければ。