今年のまとめと来年の目標 | 加賀谷幸杜のブログ

加賀谷幸杜のブログ

シンガーソングライター

お久しぶりのブログです。

年末なので今年のまとめと来年の目標など書いてみようと思います。

<今年出来た事>

 1.思い切って路上ライブを始めた。

   3月から狸小路で路上ライブをはじめました。

   本当は1月も2月も楽器持って狸小路には行ってんですよね・・・
   だけど、「お店の人に怒られたらどうしよう?!」とか、
   「ここって他の人の場所かも?!」なんてビビっちゃって
   何もせず退散してました。

   で、歌えたのが3月から。最初は誰も立ち止まってくれなくて心折れまくりました(ToT)

 
 2.CDを作った。

   3曲入りのCDを作りました。
   
   レコーディングとか、マスタリングとか、全くわからなくて
   プレスも何処に頼んでいいか分からなくて、失敗を繰り返しながら
   色々な人に教えてもらい、助けてもらいながらなんとかリリースする事ができました。

 3.東京で初ライブ

   これは棚ぼたですが、
   ヤマハのコンテストで東京ライブが実現してしまいました。
   来年はちゃんと自力でライブしに行きたいです。


 他にもラジオで曲をオンエアして貰ったり、ケーブルテレビに出演させて貰ったり、
 ツイキャスやったり、ツイッターとフェイスブック始めたり、
 色々と初挑戦がありました。


<来年の夢・目標>

 夢なのでデッカイ事書いてみます。(完全に妄想入ってます)

 ・RISING SUN LOCK FESTIVAL に RISING★STAR(一般枠)で出演したい!
  
  無謀すぎだけど、夢って事で・・・

 ・クラップスホール主宰のLIVE REVOLUTIONで優勝してワンマンライブ権を獲得して
  ワンマンライブがやりたい!

  こちらもかなり妄想入ってますが・・・(笑

  他力本願な妄想はこの辺にして、来年も目標は・・・

  【目標1】今年作ったシングルCDを売り切る!
    
     雪が解けたら毎日路上ライブして頑張って売っていきます。

  【目標2】 ミニアルバム(5~6曲入り)CDをリリースする
   
    マスタ音源を作るのに、とてもお金がかかるので頑張ってお金貯めます。


  【目標3】北海道外にライブしに行く。

    東京と大阪で路上ライブしてみたいです。

 他に、「こんな事挑戦してみたら?」って事があったら、コメントにメッセージください♪

 可能な限り挑戦してみます。