さぁ❗️1年で一番イヤな季節がやって来る。


そう梅雨☔️時期😭


雨ほどめんどくさいのは無い❗️

雨も大切なんですけど…❗️


梅雨が開けたら夏❗️☀️

とは言ってもだからどうしたなんですが…❗️

毎年毎年暑さが厳しい。

過去最高を毎年聞いてる感じ。


職場の若い子が子どもを連れて毎年夏になると海に遊びに行ってます。


私も20~30代の頃は毎週のように海に行ってた。

その頃は日に焼けた男子がモテるイメージがあり、オイルを塗りまくって真っ黒にしていた。


俗に言う「丘サーファー」でした😁

日サロにも通ったなぁ🤭  


しかし、そのツケが今になって…😱


手の甲や腕全体、肩にシミが毎年毎年増えて来ている。最悪だ。


その頃は大丈夫でしょ❗️って思っていたけど、

本当になってしまった😵💧


で職場の子に気をつけないとヤバいよって教えてあげた。


しかし海水浴なんて何十年行って無いかな🤔

子ども達が野球を始めた頃から全く行って無い気がするから多分20年近く行って無い。


人から海水浴に行ったとかプールに行って来たって話を聞くと新鮮で羨ましく思う。


もう行く事無いかな…🤔

また海に行きたい❗️


夏と言えば海🌊❗️が

今は

夏と言えば汗だく👕💦ですもんね😱