日本人のアスリート凄いよね✨


各スポーツで飛躍している❗️


バレーボール❗️男女でオリンピック出場ですよ✨


以前のバレー界では無い事ですよ👏


ホント凄いよね✨


そして夫婦でオリンピックと兄妹でオリンピック❗️よくわかりません🤗


凄すぎます。

西田選手と古賀紗理那選手夫婦✨

石川選手兄妹✨



兄妹でオリンピック選手とか

兄弟で野球選手とか他の人と何が違うんだろう❓️

確かに両親の遺伝子DNAの影響は有ると思うのですが…🤔それにしても❓️両親がアスリート出身ならみんな子どもさんは凄い❗️とはなって無いしね。


ご両親の育て方が違うのかな…🤔

環境もあるだろうけど。


確かに監督が代わってチームが強くなったりするし❗️


野球で言えばカープと日本ハム。

新井監督新庄監督さんになって強くなってますし、阪神も岡田監督になって優勝してますよね✨高校野球もベテラン監督が赴任した高校が甲子園に出場してきたり。


サッカーでは確か❓️強豪高校の青森山田の元監督さんがJ1町田の監督さんになられてJ2からJ1に上がって今では確か1位の位置ですよね。

指揮官の存在はデカイですね✨


これから日本スポーツ界も沢山世界で飛躍して貰いたいですね😃