昨晩から寒すぎる🥶


朝、寒くて目が覚めました。

北海道から東北北陸、日本海側で大雪みたいですね。気をつけてくださいね。


私も15年くらい前に雪の中、県外に車で出張した際、帰り道の高速道路上で雪による通行止めにあった事があります。しかも夜。


サービスエリアを超えて、まもなく徐行運転になり、どうした❓️どうした❓️と思っていると完全に停止。慌てて道路交通情報を聞くと通行止め🥶



時間は夜10時を回っていました。

飲み物はサービスエリアで買った缶コーヒーのみ。食べ物は無し。直ぐ解除されると思いきや日が変わり、一応ガソリンは入っていたので寒さからは凌げました。

しかし解除の気配は無し…😱
クルマの上には雪が積もり、フロントガラスにも。
とうとうトイレに行きたくなってきましたが高速道路上。どうするよ🤔

男性のみんな自分のクルマの横の側道で用をたしてました。もちろん私も。女性はどうしたのだろう❓️

高速道路が動き始めたのが朝5時過ぎてから。
大変だった。

皆さんも気をつけてくださいね。