5月の中旬にその時がやって来た。
ボーイズの試合に行っていた日曜日、嫁さんから
電話が…。
いつもなら試合経過をラインで送ってきてくれるのに。
電話からの第一声は、ジャパン❗ジャパン❗
こいつ、何言ってんだ?おかしくなったか?
そんな感じでした。よくよく聞くと長男が
JAPANに選ばれたって❗
嫁さんに、また冗談を…。
ほんとだって❗とイッテンバリ。
その辺りから私も信じ始めました。しかし、口頭
だけですし、今一ピンとこない日日を。
そして2~3週間でしたかね?ある日、日本代表の
ホームページをふと見ると、代表メンバーのリストがアップしてありました。まだ、長男には申し訳ないですが、少し疑っていたので恐る恐るメンバーの名前を見ていくと長男の名前が上がっていました。
本当の話でした。
息子が小さい時からボールを触って小学2年生から野球を始めて、今中学3年生。息子の夢は野球選手と小さい時から言ってました。たぶん、スポーツをやっている子どもさんの親は、子どもがプロの選手になる事を夢見ると思います。私もそうです。
ただ、スポーツを通して色んな事が学べるし、
ましてはプロになれる子は、ほんと一握り。
子どもが夢を追い続ける間は応援していきたいと思います。続きはまた。