東洋医学×四柱推命で

からだとこころを整える

薬剤師 富山有希(とみやまゆき)
です。

ブログを読んでくださり

ありがとうございます

 

今日は、

とっても特濃な、

エネルギーがガンガン回る場所で

楽しく修行してきました。

 

一緒に参加した

ヒドゥワナさんが、

わたしがブレンドしたお茶を

水筒に入れて持ってきてくれていて

「ゆきさんのお茶、

この場にめっちゃいいよ!」

と絶賛してくれました照れ
ありがたいドキドキ

当のわたしはといえば

旅行中ということもあり、

ペットボトルの水滝汗

そういうとこだぞ、わたし

 

エネルギー酔いというか、

エネルギーに当たった感じで

少し気持ち悪くなったり、

ふわふわしたりしたので、

グラウンディングサポート茶を

持ってくればよかったなぁ。

 

 

梅雨で蒸し暑くなる

これからの時期に

おすすめのお茶は

とうもろこし茶ですウインク

 

とうもろこしのひげは

からだの余分な水を取ってくれる

働きがあります。

余分な水を取ってくれる材料は

からだを冷やすものが多いのですが、

とうもろこしは、

からだを冷やしも温めもしない、

平性。

なので、

冷やしたくない人には

ちょうどよいのです。

 

そして

東洋医学では

汗と一緒に、

からだのエネルギーである

「気」が流れ出てしまうと

考えています。

とうもろこしは、

「気」を補ってくれる

はたらきもあるのです。

 

最近は、

売っているのを

よく見かけるようになった

とうもろこし茶。

香ばしく、自然の甘味があって

とてもおいしいので、

ぜひためしてみてくださいおねがい

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

公式LINEやっています!

メニューへのお申込みは公式LINEで承ります。

お役立ち情報もお伝えしていく予定です。

 

ただいま、登録してくださった方に

プレゼントをご用意しています照れ

 

お友達登録はこちらからお願いします↓

 

↑このアイコンとお友達になってください