実は、

地域薬剤師会の役員もやっております。

今週は

会主催の新春懇親会があり、

関係各所のお偉い様方も

お客様にお呼びし、

もちろん、役員は必ず参加。

 

わたしね、

こういう会、得意じゃないんです。

お酌しに回ったり、

お偉い様にご挨拶、歓談したり、

お料理を取り分けたり、

気を回して飲み物のオーダーしたり、

そういうの、壊滅的に苦手。

というか、やりたくないゲロー

帝旺だからかしら

 

他の女性役員の方が

お偉い様の席を回っているのを

横目に見ながら、

いや、わたしは、

やりたくないことはやらない真顔

そう決めて、

ずーっと、

自分の席から一歩も動かず、

お料理をほとんどたいらげ、

お隣の方との気楽なおしゃべりを

楽しみました。

 

お偉い様のお相手をしてくださってた

女性役員の方で、

歳はわたしより少し上の方で、

そういうのに長けている方がいるんです。

もちろん美人で、

ちょっと甘ったるい声で、

すごく上手に

オジサンたちの相手をしてくれる。

ちょっと見、媚びてるように見えて

特に女性からは

反感を買いやすいタイプなんだけど
(わたしも初めは好きじゃなかったあせる

生年月日を知って、命式を見たら、

「このひとは、本当は、

陰でものすごい努力を

コツコツ積んでいるひとなのでは?」

と思い

(そして、事実そうだった)

それ以来、

秘かにリスペクトしています。

四柱推命って、やっぱりすごいね

 

懇親会が終わり、

役員総出で

お客様をお見送りしていた時。

お客様で、

近々選挙を控えていらっしゃる方がいて、

件の女性役員の方が、

お土産を渡しながら

「キャーーーラブラブ 頑張ってーーー飛び出すハート

と励ましていたのを目の当たりにし、

うおっ、さすが!と

苦笑していたのですが

一緒に見ていた他の役員の男性に、

「とみやまさん、

とみやまさんも、

あれぐらいやらなきゃ(笑)」
と、声をかけられました。

(もちろん、冗談だってわかってます)

 

そこで、わたしが返した言葉が、

「いやいや、

自分じゃないひとになろうとしちゃ

だめなのよーウインク

 

そう。

わたしは、

そういうのが、壊滅的にできないひと。

それでいいの。

やらなくていい。

そういうのが自然にできる人に

お任せすればいい。

できないわたしを

責めたりしなくていい。

できる誰かになろうとしちゃ、だめ。

 

だって、こういうひとだもの、

無理無理

 

そんなふうに、

笑いながら、

軽やかに言えるようになった、

そんなわたしって、

なかなかいいじゃん照れ

思うのです。

四柱推命と

調和の姿勢のおかげだね♪

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

公式LINEはじめました!

メニューへのお申込みは公式LINEで承ります。

お役立ち情報もお伝えしていく予定です。

 

ただいま、登録してくださった方に

プレゼントをご用意しています照れ

 

お友達登録はこちらからお願いします↓

 

↑このアイコンとお友達になってください