だいたい毎日、自作のSuimei Cardを引いて

カードからのメッセージをもらっている。

ここ2日間、連続で出ているのは、このカード。

 

めっちゃ、言いたいことがあるのねー真顔

 

 

わたしの命式には正官はないんだけど、

子どもたちの中心星であり、しかも2つ持っていることもあり、

正官について考えることは多い。

(兄弟星の偏官を持っているからか、憧れもある)

 

 

正官のテーマは、社会貢献。

人のために動ける、人のためにこそ動ける。

動いて、よりよい世界に変えたい。

動いて、大切なひとを守りたい。

 

まっすぐな性質。正統派。

秩序を大切にする。

そこに、品の良さと美しさがある。

 

でも

正官を持っている子どもたちを見ていると、

破天荒とか、無秩序に憧れて、

そっちの方が、楽しそうで、かっこいいって思って、

真似事をしてはみたけれど、

そんなに楽しくもなくて、むしろ苦しい・・・

そんな場面がけっこうあったように思う。

 

正統とか、まっすぐとか、秩序とかを

少し窮屈と思っていたり、

かっこ悪い、ダサい、つまんないと思ってたり、

というか、

人にかっこ悪い、ダサい、つまんないと思われるんじゃないか、

って思っていたような気がする。

正官があるなしにかかわらず、

そういうお年頃ってのもあるけど、

彼らは、特に、そんな感じがした。

 

だけど、

破天荒、無秩序なところでは、

正官は安らげないと思うんだ。

正統、まっすぐ、秩序の中にいるのが、

自然で、心地よいはずなんだと思うの。

そこを否定したら、苦しくなる。

 

正統派で、まっすぐで、秩序立ってる姿は

少なくともわたしにとっては、

まぶしいくらいかっこいい。

そこを、否定しないでほしいな。

それが、あるがままの姿。

安心し、心地よい状態。

その姿が、美しい。

 

やっぱり、正官、好きだなぁ。