いろいろと順調にすすんでいます合格合格合格

多種にわたりこれはなんだ?あれはなに?こんな毎日を過ごしています٩( ᐕ)و

日常の中でも、やったことのない新しいことをやるときには一から考えなきゃならないので脳にとって刺激的~Wow!


先日はたまりにたまったブランデーとウィスキー(飲まない)を捨てるにはもったいない、そろそろどうにかしないといけないな!と思って、友人たちに聞いてみたところ、買取り店があると思うよ!という返事。

面倒くさいなぁと思いながらも人生初めてそういうお店をさがしてみようと思い立ち、店の検索をしたりマップを見たり、クチコミを読んだり、閉店時間を確認したり、いよいよなん店舗にも電話をかけて、その作業と並行してブランデーとウィスキーを1ヵ所に集めてみた。

ちなみに「ワインはアルコール度数が16%ほどしかないため雑菌が繁殖している種類のものが大半であろうから引き取れないかも」ということを各店から言われたのでここには含めず。

なるほど、勉強になりました。

寝かせりゃいいってものでもないのですね。



これらをプチプチにくるむ。


買取り店をさがして選ぶのに3時間ほどかかり、拭いたりプチプチにくるんだりで計4時間ほどかかり、ここまでの作業でちと疲労。


そして運ぶ。


到着しておろす。

友人たちの予想通りなかなかよい値でめでたし!でしたが、とにかく人生初めてモノを売りました。

ちょっとおもしろいかも!というのが感想ですが、疲れたなぁへ(×_×;)へ