町内会役員業務もカウントダウンに入りました♪

あと少しです。


くっちゃくちゃに忙しかった2年間の役員を終えたらまずやりたいこととして、『防災グッズの準備』です。

これまで準備がゼロでは無いのですが、もっとちゃんと向き合いたいと思っていました。

町内会で培った知識もあります合格ありがたい!



役員終了のカウントダウンに入ったので気持ちも楽チンになり、まず大きめのリュックを買いに出掛けましたᕕ( ᐛ )ᕗ 

かなり昔から持っているのは日本防災協会の『非常持出袋』ですが、それよりもっと大きめの35リットル~40リットルのリュックを購入しましたᕙ(⍢)ᕗ


次に、必要なもの書き出しました_〆(゚▽゚*)




メッシュポーチを買ってこよう。分けて入れなきゃリュックの中がめちゃくちゃだ。

スリッパというよりも、私は長年上履き派なのでシミズヤでもう2足上履きを購入してきましたᕕ( ᐛ )ᕗ 

安くて丈夫!


いろいろな防災グッズを今後どこに置こうか。


震災で倒壊した家屋にもぐって取っている方々の映像をニュースで見てからは、いろいろな部屋に置いておこうとも思いました。


望みとして『在宅避難』でいられたらいいな!