最近足のむくみがはんぱないです。

仕事後、うちに帰ると身体がなんとなーくだるく
足はぱんぱん・・・

お風呂は必ずお湯にゆっくりつかるし、
マッサージしたり、メディキュットを履いて寝たりと
いろいろ工夫はしていますが、それでも一日経つと
元通りです。

ここ数カ月通っている、深層筋治療。本来は身体が固いのに
ヨガや運動を頑張りすぎた結果、健康な体を手に入れる代わりに
筋肉の筋を痛め、首と背中に激痛が走るということが
去年数回。
本格的に治療を始め、今では首のしこりもとれ、肩コリも改善されてきつつあり
背中~腰と治療してもらっています。

今日は長めの時間治療してもらい、初めてふくらはぎをほぐしてもらいましたが
激痛!
他の部位も毎回激痛ですが、今回が一番痛かったかも。

先生曰く股関節の固さから、足のむくみがひどくなっているのだとか。

治療後は身体がものすごく軽く、足もびっくりするほど軽いです。
今夜はぐっすり眠れそう・・・