穏やかでは無い記事を書くときがきました。


ネット上で発信をしているのだから、少しくらいのトラブルには遭うだろうと思って

いたのですが。


わたしは、数ヶ月にわたり ある男性から

「つきまとい行為」を受けています。

わたしのように苦しんでいる方々もいらっしゃるのではないかと、この記事を書く事にしました。


相談先の電話番号も最後に記したいと

思っています。


その、つきまといの男性は、わたしのブログ内の詩を読み「僕に対して書いている」等

メッセージを送ってきました。


あの日の、あの詩は、「僕のことですよね!?説明してください」等、執拗にわたしからの返事を求めてきます。


もちろん、わたしは この男性の事など一言も書いては無く

最初のうちは、丁寧にちがいますと説明の文章をお返事していました。


そもそも、わたしはこの男性を

よく知りません。


しかし、「僕の事を書かれている、説明してください」と執拗にメッセージが来る。

わたしは、何度も同じ説明をしましたが

理解してもらえず。


そして、気づけばいつの間にか

その男性の中では、わたしたちが「相思相愛」の関係であることにされ、何度も一方的に

特別な感情を記したメッセージを送ってこられました。


「花が咲く頃、会いましょう」というようなメッセージも来るようになった。


わたしは、その男性に対し、もちろん特別な感情は持っておらず、

その旨をハッキリと伝えました。


それでも続くので、わたしはメッセージを拒否するように設定をしました。


しかし、拒否しても、その男性は

いくつかのアカウントを持っており それを

駆使してメッセージを送ってきます。


その男性の名は「l(エル)」から始まり

ドイツワイン関係のブログと薔薇の写真に関するブログと

イラストのようなもののブログ

計3つ、運営している方です。


同じ、花(薔薇)が好きな人の中に、このような人がいるなんて悲しいです。そんな人が撮る

写真に魅力もないし、美しくありません。


人が嫌がる事をするなんて、本当にひどい。

その男性も、自分が悪いこと(迷惑をかけている事)をしてるというのを自覚しています。


だって、謝罪してましたから。


けれど、嫌がらせ つきまといは止まりません。


「近づかないでください、迷惑です」と

ハッキリ伝えました。


1番最新のメッセージは


「見てますから」


でした。


背筋が凍りました。


この男性のせいで、いろいろな、わたしの行動に制限がかかり、自由がありません。


こういった事はよくあるのでしょうか。

同じような方いらっしゃればと思い 相談先の電話番号を書いておきます。


♯9110


こちらは、警察に相談する前に、

相談にのってくださる機関です。警察かな?と

迷ったら こちらに電話するとよいです。


わたしもかけます。


その男性のメッセージは、すべて保存してあります。「証拠」です。


この記事を、その男性は見ていると思います。二度とわたしに近づかないでください。

あまりに酷く、まだ続くようであれば

相談するべきところへ相談します。


ストーカーと伝えましたが、まさにその通りです。


二度と近寄らないでください。

大変迷惑しております。



以上です。