始めたきっかけは、なんだか

からだの中から言葉が溢れそうになったから。

けれど 実際 溢れる事は

なかった。


よしなしごとを書き綴る日々。


そんなとき出会ったのが薔薇や薔薇園。

薔薇に魅せられ、薔薇がだいすきに なった。


何故、好きなのか わからない。


お花が好きだったわけでもないし。


小さな頃からお花といえば

チューリップ、桜、薔薇

くらいしか知識がなく 恥ずかしながら。




薔薇園に、薔薇たちに会いに行くのが

趣味になった。

それからは、薔薇と少しの言葉を書き綴るようになった。


今はお休みだけれど、びわ湖大津館のイングリッシュガーデンや、また枚方パークの薔薇園に行きたい。


普段は、月に2回ほど植物園に出かけます。



そして、突然ですが わたしの元気をもらう曲

紹介。椎名林檎「ありあまる富」です。


何度、この曲に助けられたか。


下のような歌詞があり、いちばん大好きな部分。

(作詞 椎名林檎)


もしも 彼らが君の何かを 盗んだとして

それは くだらないものだよ

返してもらうまでもない筈

何故なら価値は 生命に従って ついてる




ほんでは、また。

ブログを始めたきっかけ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する